介護福祉大百科とは

■介護・福祉でがんばる人を支援する携帯ポータルサイト

caretop.jpg 「介護・福祉大百科」は社会や家庭で、介護・福祉の分野でがんばる皆様を支援する携帯公式サイトとしては初の介護・福祉の情報ポータルです。超高齢者社会を迎える日本。介護の専門職だけでなく、介護・福祉の「常識人」になることで、安心した老後を迎えられます。在宅介護でも「介護・福祉大百科」がお役にたちます。 家庭での介護や施設の介護者の方々が「わからない、困った?」、という時に必要な情報を素早く調べることができます。

 

福祉住環境コーディネーター2級、3級の学習に最適 

 また、もっと知識を深めてこの分野で活躍したいという人にはクイズ形式でいつでもどこでも手軽に学習できる「わかる!介護・福祉」やこの分野の第一線で指導に当たっている著名な講師陣による「介護・福祉ゼミ」により豊富な知識が身につきます。介護・福祉の仕事に直結する資格として人気を集めている東京商工会議所の福祉住環境コーディネーター検定(FJC検定)の過去問を幅広く収録、2級、3級の学習に最適です。解説をしっかり読んで学習してください。これができればほぼ合格できます。FJC検定にも是非、挑戦してみてください。

 

 また、1000以上の用語集を収録、介護に関する質問コーナーなどすぐに役立つ豊富なコンテンツを提供しています。

 

 サイトの構築、運用に当たっては東京商工会議所など幅広い関係者のご協力を得ております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://newsmedia.jp/mt/mt-tb.cgi/1470

コメントする

カテゴリ

CAREナビで公開中のカテゴリ一覧を表示しています。


◎介護・福祉リンク集

セミナー情報

携帯・関連サイト

KIGYOKA NeTにニュースを投稿

RSS